×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

無期限休止中




こんにちは、涼架です。改装開始宣言をしてから、そろそろ一年が経とうとしています。
上記にもある通り、大変身勝手ではございますが、このジャンルを無期限休止にします。
再開の目処は立っていません。すぐ戻るかもしれないし、復活しないかもしれません。
このジャンル自体はまだ大好きであることだけは明記しておきます。
以下、休止理由や絡みなどの対処を記載いたします。項目ごとに別けますので、必要な個所のみお読みいただければと思います。

!休止理由

大きな要因は、絵を描く・デザインを考えるといった、このジャンル活動の要となる部分に多大なるストレスを感じるようになってしまったことです。
そもそも私の中でこのジャンルは、絵を描けないと居続けられないジャンルである、という認識があります。
以前Twitterにて「こっちはイラスト書いてるのに何で文章なんか」と言っていらした方がいました。
そういう考えの人もいるのだなとぼんやり受け止めていましたが、現状私は言われる側の人間になりました。
言われることがとても怖い、というのも要因のひとつです。
ASの事前絡みや、先に設定を細かく考えるなど、自身がやらなくてはいけないという気持ちになるよう、足枷を作ってきました。
しかし作れば作るほど描くことが嫌になり、日に日に描かなくてはという気持ちすら薄れてきました。
自分で自分を追い込み、結果的に逃げてしまうことは、明らかに私に非があります。
自分を理解し、適度にとどめておくことができなかったことを、悔やんでいます。
しかし、申し訳ないですが、私は趣味にストレスを感じたくないのです。
故に今回は、無期限休止という形を取らせていただきました。
上記にもある通り、私はこのジャンルが好きです。妄想もしています。描きたいなと思う時もあります。それでも、描きはじめると一気に冷めてしまうのです。
そんな状態で居座り続ける・保留し続けることは更に私のストレスとなります。
ご理解いただけなくても大丈夫です。非難して頂いても大丈夫です。
ただ、いつか、戻ってこられたらと思っております。戻れない可能性の方が、高いですが。

!絡みについて

基本的に全解消して頂いて大丈夫です。戻ってこられるか判らないような人間の絡みを残しておく方が、よくないと思っています。
ただ、絵が描けないだけで、お話をすることはできます。それで十分だという方は、残していただいても構いません。
残留・解消、お相手さんにお任せしたいと考えています。ただ、残留する場合だけ、ご一報いただければと思います。
ご一報がない場合、解消とさせていただきます。また、現在主として活動しておらず、私が残させていただいている絡みに関しても、言及のない限り解消とさせていただきます。
ASにて事前絡みをお願いしていた方は、すみませんが全て白紙に戻させてください。復帰できたとして、キャラが出せる可能性が低いからです。
また、現在参加させていただいている企画に関しましては、全て自宅企画となっておりますので、申し訳ないですが残させていただきます。
残留が不愉快な場合はご連絡ください。脱退させていただきます。

!最後に

今までありがとうございました。気づけば、9年程、このジャンルで活動し続けさせて頂いていました。
楽しかったです。もし復帰することがあれば、また遊んでくださると、とても嬉しく思います。

2015/05/02

■Mail
 higurasiryouka☆yahoo.co.jp(☆→@)

■Twitter
 @ryoka_h・・・今後のメインです。版権+日常のアカウントになります。
 @ryoka_pkg・・・未練たらしいですが、pkgのお話をするためのアカウントになります。GW中に鍵付けます。
 @rrrrrprpr・・・ソシャゲ用のアカウントになります。
 @ryoka_wlw・・・WLW用のアカウントになります。熱の度合いにもよりますが、しばらくはこちらメイン。


管理者環境:Windows7 / GoogleChrome / java.on / frame.on

Sorry,this website is only Japanese.